ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

ハノイの冷凍食品 やきぎょざ

1番バスって本当にあるのか疑問だったのだけれど、帰りのバス停の番号が見つからず 警備員さんに聞いて発見


1番バスは今まで乗ってきたバスとは違い、外側からはドアが開かず入れない


バスステーション内にて前払い

ドアが開かずバスがくると自動でドアが開く


驚きました(´⊙ω⊙`)




夕食は手作りカレーで。


ゴーヤは主人の母に教えてもらったレシピで大成功!

前回失敗したのは砂糖と塩を混ぜただけで
もんでいなかったのが原因とわかりました
ズボラすぎた


またゴーヤ買ってこよ♪


主人が買ってきたぎょうざのパッケージはちょっと残念!
写真下


なに!? やきぎょざ ‥ だと!?



全然焼いた感なし!電子レンジ加熱だとむしろ蒸したような茹でたような。

やきぎょざは先日。 35500ドン
今日は有名な空港でよく見る店のBAMBOOのメーカー


どちらもぷるぷるしついて タピオカ粉?何か知らんがどちらもおいしい


やきぎょざはロッテで買ったらしいが今日は売り切れてたって。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村ランキング参加中