ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

ハノイでおいしいワンタンめんと中華と焼肉櫻

●朝食
先日arucoハノイで見つけたワンタンめん。
ワンタンめんっていうよりワンタンラーメンっていう方がふさわしいんじゃないのか?

あっさりしていてすっごくおいしい!
揚げた具が入っているワンタン、
その他いろんな肉、
白い海藻みたいなの
ネギとかパクチーではなくニラが入っているのも珍しい。

おいしすぎて子ども達は最後どんぶりの麺を顔ですすっていました 笑

これはベトナムではやってはいけないテーブルマナーなので慌てて止めましたが

近くにいた店員のお姉さん達は
そんなに気に入ってくれたのかー という
ニコニコした表情で好印象。

これで一杯4万ドン 200円

毎日でも食べに来たい。

ハノイにある日本並み価格のラーメン屋よりここのがおいしいと思いました

場所
33 Tuệ Tĩnh, Bùi Thị Xuân, Hai Bà Trưng, Hà Nội, ベトナム


●マダムフオンにまた行って差し入れ購入
自分ち用には例の毎回買うアーモンドプードルタルトと
チーズのせスポンジは毎回外せない

●お昼ごはん
教えてもらった中華へ
Nhà Hàng Đệ Nhất

12 Tràng Thi, Hàng Trống, Hoàn Kiếm, Hà Nội, ベトナム

ハノイの行った中華の中で一番おいしい。
チュックバック湖ビールがある(*≧∀≦*)
これと豚肉の唐揚げ

お通しのピーナッツが合う!〔ってオッさんか〕
チュックバックビールは確かに苦味がなくていい。


ここではデザートを注文せず

●シントー ホアクアザム 25k 125円
ここへ移動。
フルーツ 練乳 ココナッツミルクがけで。

●タンミーにて無料コンサート
セットリスト好きなのばっかりで楽しみにしていたのよ。
時にポカホンタスのカラーオブザウインドは日本語歌詞全部歌えるくらい好き。

あと夏の思い出も大好きな曲で。
夏がくーれば思い出すー って最高すぎて横にいたおじいさんとこっそり一緒に歌ってしまったわ(o^^o)おじいさんなかなかの美声。

少し歩いてバスで帰宅。7000ドン 35円

お昼寝してからシャワー浴びて準備ok

窓をふと見たら‥ ヤモリの赤ちゃん!!

可愛いー!
空飛んでるみたいな写真がとれた。


●夜は初 焼肉櫻 キンマーにて。

ベトナム Hà Nội, Ba Đình, Ngọc Khánh, Kim Mã

ただいまエレベーターメンテナンス中

5階まで階段 疲れたー カロリー消費。

焼肉セットと
白米
ホルモン
頼んだんだけど ミノ!
ミノって何かと思ったら牛の胃だったのね。
ミノさん‥ おいしいぞー

こんなおいしい焼肉屋さん初めてかも。
食べ放題とかしか行ったことなかったので(^^;)全然違う。

主人がvetterに載っていたクラフトビールが飲みたいと言いだして行ったのだが、
まさかの5階 櫻にはクラフトビールない

6階に行けばビールは飲めるが日曜は定休日

4階?か3階にあるニクバルダカラに行けば飲めたかもですが 今回はビールは諦めました

帰りにお姉ちゃんに声をかけられる。

私をベトナム人かと思った‥ と 笑


いや、今日もカフェで言われたし

バイクで呼び止められて道を聞かれてnguoi nhat と答えたり 本日なんと計3回!!

いや、今までよくバイクの人に呼び止められて道を聞かれる事は今までしょっちゅうあったのですがね、
あれは今までベトナム人だと思われていたのかー
と今やっとわかってなんだか可笑しくなりました(≧∀≦)

ベトナム人好きだから悪い気はしないし
むしろちょっと嬉しいかも。



それから最近ガラッジセールでこびとづかんDVDを2つ無料で入手したのだけれど、じわじわとハマり気味‥

5年前はちょっとキモいしどこがいいんだろうと少し思っていたのだが、DVD見ちゃうとこれはハマる。


子どもは本当にコビトがいるかのように捕獲方法を真剣に見ている 笑


私はフィギュアとトランプが欲しくなり、楽天で検索中。
フィギュアのクオリティがと本物みたい!


わくわく観察 ミニケースのトイレにいるシノビイエコビトが欲しいのに もうどこも売っていないやー

くねくねコビトヅカンのカブトヨソオイとかのシリーズはとりあえず買い物かごに入れた。

コビトヅカンの図鑑も欲しいんだけれど案外高い。

10周年はいっているのか。
入手困難なものもあり、もっと早くはまっておけばよかったと後悔。

オープニングソングが頭から離れずよくメロディを口ずさんでいるのだが、
最近そのメロディの中に隠れた歌詞があることを知ってさらに驚き!


まさかコビト ビートって歌ってるとは思わないじゃん?
しかも トウっ チンっ って 笑

こびとみたいな踊りも可愛くって今さらながらジワジワブームがきています


楽天

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中ー