ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

生の蓮の実を食べてみる

主人がもらってきてくれましたー!

ハスの実って新鮮なら食べられるらしい

2.3日と日にちが経つと苦くなるらしい。


食べてみるとなんかやわからくてそんなおいしいものでもないのだけど、


売っているローストした蓮しか食べたことないからなんだか新鮮!


外のカラをむいて食べるのだけど
中にある軸は苦いから取るんだって。


よし、蓮の花一回咲いて終わりならもったいないかなーと思ったけど

実が食べられるなら買ってこよかな(o^^o)♪



感想は‥





なんか柔らかいどんぐり食べてるみたいですー


花のち晴れ 気になりすぎて電子書籍に初めて手を出してしまった。
テレビの続きの7.8.9巻一気に購入してしまったではないか(*´ー`*)

便利な世の中だ‥




にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村


今週の試合から読むなら7巻こっからー

私買っちゃったよ‥

楽天