ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

ベトナム ハノイで見つけた子どものオススメおもちゃ。

二人とも咳 鼻水でプールも入れないし 、ベトナムは6/1子どもの日

一人予算約20万ドン 1000円
二人におもちゃを探しに行きました

とりあえず1件目 vincomヴェンチータイン
おもちゃも売っている本屋さんにて

●前から気になっていた モールのむしを生きてるように動かすWACKYというおもちゃ

10万ドン 500円くらい

これが、先に透明なテグスがついていて面白い作りになっている。

二人が取り合ってテグスが初日からちぎれた 泣

がまだ使える。

私も練習していつか保育に活用しよう

●2つめ、日本で前から大きくなったら買ってあげようと思っていた知育玩具Blocksに似ているものを発見

ブロックスは日本で買えば2600円くらい

ハノイで類似品買ったら10万ドン500円くらいという破格


ブロックスの方が透明感あってきれいなのだが、こちらは透明感なし。

でもパチっとはまるのでやっていて楽しい

ルールわからずとも子どもも楽しんでおりました。
説明書見てもベトナム語でルール全くわかんないから
ブロックスのユーチューブ動画でも見てゲーム方法勉強するかー


以上2つがヴェンチータインにて。

—————————-
おもちゃ情報
WACKYはビンコムヴェンチータインの本屋でしか見たことがない

ブロックスの類似品はLOTTEの5階だっけな?トミカとかシルバニアが売っている階の
左側にある服屋の横あたりにも売っていました


●最後の1つはPLAYーDOHのおもちゃ。

息子は前から欲しがっていましたが
粘土は乾燥すると使えなくなっちゃうし‥と躊躇していました

思い切って購入 40万ドンが
半額20万ドン 1000円に値下げ

・lotte5階にもあり、ここはソフトクリームを作れる別のキッドが半額20万ドンでした

・vincomヴェンチータインは半額シールなし
定価

・Bigcタンロンでは半額シールあり
ここで購入


予想以上に大喜び!帰ってからやるーと言い出し、ビニールシートを敷いてこの上でやるんだよと言ってもはみ出すのが子ども達。

小麦粉粘土みたいな素材で、案外床にへばりつく

夕食作りの間にやらせて 片づけるよーと言った時には部屋中床粘土だらけではないか。

いらない布雑巾で床を 私が 拭き掃除した後
手を洗ってごはんを食べて、

食べ終わった後にお皿を洗っている間にまた粘土を出してきた!!

そんなに楽しかったのか( ̄∇ ̄)

しかも今度は慣れてきたのか技術が上がり、ドーナツを作っている

※ビニールシートと包丁はうちにあったやつ

どうやらホイップクリームを作る道具が相当楽しいらしい


そして泣く泣くまたぐちゃぐちゃになった床を拭くはめに。涙


楽しそうだったからいっか。
片付けだよと話かけても声が聞こえないくらい夢中で作っている。


今度こそ!と冷蔵庫の高い場所に粘土をしまうも、
今朝早起きして彼はまた粘土を作っている
エ(´⊙ω⊙`)


椅子を使い知恵を使ってとったらしい 笑



日曜日なので朝ごはんを作っている間に作らせてあげた そして最後にまた床ふきそうじ( ̄∇ ̄)



粘土バケツは単色1個3万ドン 150円。

ハノイにもカラー粘土売ってるんだけど、絵の具の量が多いのか材質の関係か、
日本の100均並みのクオリティの高さではないのだ。

だからそう考えるとPLAY DOHの粘土の質感はかなり良い。


小麦粉と塩と水+絵の具で 小麦粉粘土を自分で作ってもいいんだけどさー





最後に‥ ヴェンチータインの本屋で購入
だいぶ前に買った日本でもおなじみワニの歯を押すおもちゃ
20万ドン 1000円くらい


BIGCタンロンはトイレの出口に風の出る機械売り場があり
手を洗った後に手を乾かせてかなり効率的(*´ー`*)

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村ランキング参加中 ポチッとよろしくー

楽天

遊んだおもちゃ↓キッドの種類少し違うけど



日本のだけども。