ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

うおや彩菜で灰干し魚マンベー kimma箸やのランチ

主人が日本出張行くので ひらめいて出世魚を買ってくることにしました!

SKETCHによるとkimma うおや彩菜でオリジナル自家製干物を発売開始したらしい




はまち2匹買って209000ドン

ハノイは魚が高い。

ゲン担ぎでフンパツっ
一人半切れずつだな 笑

時間は3時すぎに行ったのですが店が閉まっていて、
中におばあちゃんがいたのでドア越しに声をかけたら開けてくれました


昼は近くに住んでいる住民で集まって
ハノイ商店
箸やランチ
ロッテの友人宅におじゃまします(*≧∀≦*)


晴れている景色は最高に面白く
ベトナムの街は隙間なく建てられて縦に高いので
ゴジラだったら どうやって歩くんだろー

足の踏み場がないななんて頭の中で考えていたら、
近くにいたママさんがウルトラマンだったら‥って言いだして
おんなじこと考えてた!と面白かったです( ̄▽ ̄)笑

ゴジラなら破壊だからウルトラマンが正解◎



箸やランチは前菜サラダがついて

ランチBの日替わり定食 冷やし中華
130k 650円 でした


ちなみにランチAはオクラ 納豆 山芋 のりが入ったごはんにonのねばねば丼

これまた少しいただいたけど良い◎

箸やランチ情報ってネットに全然なかったから貴重 メニュー表写真撮ってくればよかった



手頃価格で味噌汁冷やし緑茶もついてどれもおいしかった


冷やし中華や生野菜サラダは、
ハノイの家では材料がなかなか手に入らないため
作れないのでランチメニューにあると嬉しい。

サラダには少しポテサラが入っていた。




そしてそしてー日本舞踊ずっと習いたいと思っていたところにラインで教室のお知らせが!


6/16〜20のどれかなら、日曜なら主人預かってくれんのかな。

平日なら娘なんとかせねば。行けるかな。
メールでレッスン時間確認中 ^ ^


楽天


にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中 読んだら押してねー