ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

1か月限定のライチとvs実が似ているランブータン、Issac

ライチ=ヴァーイ、
ランブータン=チョムチョムも果物屋さんで入手☆

試食をさせてもらったらすんごくおいしい
今年初ライチ!

1キロ 35000ドンだったのでやめようとしたら止められて3万ドンに値下げしてくれた


1束2キロらしく 強制的に6万ドン!


出始めの先週は1キロ4万ドンだったので徐々に下がってきました
1キロ3万ドンなら許容範囲かな。


1年のうち約1か月限定のライチ しばらく楽しみたいと思います(o^^o)



上写真がライチ
下の毛が生えたのはチョムチョム


チョムチョムも味見させてもらったらすんごくおいしい。

見た目似ているけどチョムチョムのが歯ごたえがしっかりして、
中の種が果肉につくからが苦手って人もいるのだけれど私は好き。

中の種はあえて食べないけど なんかアーモンドっぽい

値段はライチと同価格の為1万ドンのみ入手

——————-

先日豊橋ツタヤ三ノ輪店にてIssacのインストアライブ!

ばーばにアルバムgetお願いしてきました!聞くのが楽しみっっ(*≧∀≦*)ひろちゅあんもありがとう♪

———————-

愛知 a-NNにて
2018年5月23日発売のイノセントリードドドドープエモポップスより
「イッキューイフユーキャン」が今月のPOWER PUSHとして流れます。

日本テレビ音楽番組
バズリズム02」にて5月25日(金)24:59〜より4週に亘り、
『イッキューイフユーキャン』のPOWER PLAY決定!!

2018年5月23日(水)1st Full Album
「イノセントリードドドドープエモポップス」  発売決定!!!

収録曲(全13曲)
1.イッキューイフユーキャン 
2.動揺を童謡で学ぶ唄~うさぎとかめ編~
3.アイマイミーマイン 
4.スーパーナチュラルスーサイド 
5.man in the mirror
6.ダンサーインザ野球拳 
7.俺島太郎~玉手箱編~ 
8.ジョーカー
9.こっそり冒険島 
10.大岩 
11.club KNOTのうた
12.ファイヤーバード~Album ver.~ 
13.#フューチャー

———————-

最後の写真は机の上に転がっていたライチの枝〔息子が実をもいだ後〕
冷蔵庫からこっそり出して勝手におやつがわりに2人が食べている乾燥ワカメ←おいしいのだろうか?

確かに噛めば味はある 笑

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村


楽天