ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

ニンニンジャー とハノイでおいしいお粥やさん

先日旧市街にて
ニンニンジャー ウルトラマン トッキュージャーのDVDを入手しました!


しかし全部ベトナム語やん‥

声を大きくすればかろうじて日本語が聞こえるが、
ベトナム語の音声がそれにも勝る大きさ
( ̄▽ ̄)


結構前のシリーズなのか?
じいさんや傘おばけやらメガネのおじさんが出てきて予想以上に面白い
忍びなれども忍ばないだと‥? 笑
青ニンジャーはイングランドで魔法を勉強してきた設定 笑
ツッコミどころ満載 !
今さらながらニンニンジャー にはまりそうです


戦隊系の変身ベルトは 調べたらパーツを買い集めないと楽しめないという予想以上にお金がかかりそうな切なさ‥

しかし効果音かっこいー
ユーチューブおもちゃ動画見てたら自分も変身したくなりました
持っている人いたらおうち遊びに行かせてくださいな♪


————————————

友人オススメお粥やさんに行ってきましたー!
幼稚園同じの仲良しママさんにハノイ文庫で遭遇したのでお粥やさんにも一緒にgo(´∀`=)♪

店:Cháo Đài Loan (Phan Dinh )
住所:Hàng Mã, Hoàn Kiếm, Hà Nội, ベトナム

ハノイ文庫のcocoの通りをずーっとまっすぐ行った場所 近い!

◎メニュー一番下
rib corn porridge 65000ドン 325円


とうもろこし ネギトッピング追加と聞いていたのだが絶品!
だし用?骨つき肉も4つごろりと入っていた

また食べたいまた行きたい(*≧∀≦*)

タマリンドとレバー炒め gan xao
8万ドン 400円




少し甘辛めの味つけ これはお酒が飲みたくなる(*≧∀≦*)
案外がっつり系 すんごいうまい。

●とりおかゆ

これは味薄めでしたー
↑のタマリンドレバー料理のタレ追加
ネギ追加トッピングでちょうどよく。



まさかのtaiwan porridgeが売り切れだったので次回またトライです


店内も素敵

  • 本日の英語学習-

ママさんに教えてもらったのだがporridgeはおかゆという意味らしい

あとはレセプションのお兄さんが言っていた
seat and the wait


にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中 よろしくー