ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

3日目 スィティエン公園について詳しく解説

  • Ho Chi Minh 3日目-

今回一番の目的
狂ったディズニーランドという異名を持つ
スィティエン公園へ(´⊙ω⊙`)

ベンタイン市場近くのバス停まで行くのが◎

なぜならバス乗り場が他にもあるのだが
途中乗車だと 混んで座れなくなる可能性が高いからだ


バス乗り場は縦3列並んでいて
乗るのは真ん中の列の 19番バス。

市内から約1時間かけて到着ー


トイレは入り口ミニストップ横にて2000ドン 10円なので行っておいた方が良い

ティッシュはないので持参必須
トイレ入り口横で配布される

入口横のミニストップにて食料調達しておく


今回は一時的な雨降りの天気

天候には恵まれませんでしたが
スィティエン公園内に屋根つきの広い場所や

アトラクション内があるので 雨やどりはなんとかなります

まずはテーマパーク内へー

●すぐに現れたのはハリーポッターのアトラクション
4歳2歳無料
大人一人5万ドン 250円

今回覚えた単語 nguoi lon
ングォイ ロン=大人

さっそく入ってみたのだか おばけやしきやないかーい( ̄▽ ̄)

ビビりーな私は前にいた人達に着いていく。

怖い ‥ マジで怖い。
家に帰りたいとなんど呟いたことか‥


入ってなんでいきなりこんな怖い思いせにゃならんだー と 出た後に笑えてきた!

アズカバンの巨大グモやドビーもいたぞ。



一番びっくりしたのが 先に歩いていた人が止まって立っていたこと。

うわぁぁーー! って叫んだら
その女の子笑ってたし‥
きっと私おばけじゃないって思っただろうな( ̄▽ ̄)


●次に行ったのは鳳凰の下にある水の流れるイッツアスモールワールド的な乗り物。

大人3万ドン 150円
子ども2万ドン 100円

丸いボートに家族4人で乗りこみます


入り口を入ると‥ いきなり暗い‥



お‥おばけやしきやないかーい( ̄▽ ̄)!


入り口の待合場の背景なんて おばけやしきな雰囲気なんて一切なかったよ?

楽しいテーマパークでいきなりおばけやしきまさかの2連チャン!


怖かったよぉー
でもハリーポッターでビビりすぎたので〔歩くタイプだったからさ〕
こちらはそれに比べると全く怖くないかも。

ハリーポッターは主人いわく怖くなかったらしい

ネタバレすると
途中で天女?拝んでるシーンの場所が出てくるのだけれど、一番右の天女に注目!!


一人だけ‥ 動きがおかしい!早い!?
見ものです笑




丸い乗り物が水に流され進んでいくものだから、進行方向が時折り背中になる。

その為前が見えなくなり
ビビりーな私にとって それがさらに怖さを助長させる

最後の最後で主人が「ねー!後ろ見てー!と‥」


こ‥腰抜かしたーー 一瞬‥


ビビりじゃない人なら全然怖くないです!
たぶん!

ちなみに2歳児 お父さんに抱っこされ泣かず

4歳児は神妙な顔でじっと見る

出口でてから明るさに安心したのか

怖かったよぉー と泣きました 笑


おばけやしきなんて好んで入りたくもないが
ここのスィティエン公園のはよくよく考えたら入ってよかったです

っていうか入るべき!

記憶に残るし 怖いし 後から思い出すと面白い あれはなかなかできぬ体験!


もう入りたくないけどね(*´ー`*)


●白い城が現れました!スノーキャッスル
大人一人 6万ドン 300円
子ども 2歳 4歳無料

中に入ると 寒っっ!ベトナムでは味わうことのできない極寒です

入り口で靴を預けると
赤いジャンバーと長靴を貸してくれます


冷凍室のような扉をあけ 雪の世界へ!


中は入ってすぐにすべり台があるだけ!

浮き輪みたいなのに座り すべります


何回すべってもいいっぽい?


とりあえず入っちゃったので挑戦!


おぉ楽しい!楽しいが寒いし子どもも冷えちゃ大変なので2回で終了ー

中で働いてる人大変ですね コレ‥


個人的な感想ですがこれはちょっと6万ドンもったいないかな。
やらなくてもよかったかも


実は昼までホテルでゴロゴロしていて到着が2時くらい グーグルマップでは閉館5時と書いてあったのでこのあたりでプールへ移動!


ウォーターパークは絶対行った方が良いです!

なぜなら水浴びは楽しいし ホーチミンむし暑いし
ウォーターパークに入らないとさらなる摩訶不思議 建造物がいろいろ見られないときた

他にもいろいろありましたが携帯水ポチャが嫌で撮りませんでした


入場料金
大人 10万ドン 500円
4歳 6万ドン 300円
2歳無料〔年齢で書いていますがベトナムは全て身長で料金が決まるっぽいです〕

とりあえず入る前にトイレ行っとくか‥

入り口右のトイレに入ると水かけおばさんがいます 笑

正確にはホースの水で床とトイレ内を綺麗にしています

足元に少しドアの隙間があいているのですが
そこから容赦なく水がジャーと入ってきます

誰が入ってようがおかまいなし!

ですがそれでOK ここはベトナムです

便座は水で綺麗にされ ビチョビチョになっています 笑


家から持ってきたティッシュでとりあえず便座を拭けばok

サンダルはボロボロで捨てて帰ろう思ったのを履いてきたので気になりません

ベトナム人化してきたかも(´⊙ω⊙`)
細かいことは気にしない

っていうかこの国に来て文句言ってる日本人がたまに現れますがそれはおかしい。

郷に入らば郷に従ってくだされー


ちなみに主人もドアの隙間から水かけられたらしい 笑

おばさん 綺麗におそうじしてくれてありがとう!と感謝せねばね。
ここはトイレ代無料でした

中に入ると更衣室があるようです 私は先ほどのトイレで着替えました


子ども達プールの滑り台に大喜び!


個人的には階段を上って行ったウォータースライダーが楽しかったなー(o^^o)♪

何があるかわからず 階段を登っていった子ども達をひざの上に乗せて滑ったのだけど

もう乗りたくないらしく1回のみで終了ー

あとはひたすら水をただよう。


プール内にご自由に使っていい的な浮き輪や浮きがたくさんあったのが良かったです

大人は日本みたいにビキニを着ている人が全くおらず なぜかみんな服で入ってるー


5時になるとちらほら椅子が片付けられます


さぁそろそろ行くか‥と思いハッと気がついた!

肝心なワニ釣りしてないーー!!

前日から散々ユーチューブでワニ釣りの動画見てたのに!


やばい!急いで着替える

偶然にも本日の私たちの服
・主人 クロコダイル➡︎ワニの刺繍ロゴあり

・私 偽物ラコステポロシャツ
ベトナムで値段秘密だがすんごい安いやつ

・息子 偽物ラコステズボン ベトナムで購入


ベビーカーに全部荷物を乗せ
一番大きなワニプリントの息子のズボンを見せながら走る

係員さん達に

Cai nai o dau? カイ↑ナイ↓ オー ドウ↑?


と聞きまくります!


聞く!


走る!


聞く!


走る‥

これが見えたらもうすぐ。


疲れた‥ めっちゃ遠い なにコレ‥ ディズニーランドより広いんでないのん?

パーク内の地図なんてものはないので勘を頼りに適当に進みます


まさかの一番奥の方!もう人はほとんどいないが入れるか‥?


入れました
入場料
大人一人 3万ドン 150円


ワニ! ワニワニワニ!


ワニ大量発生! 怖っっ(´⊙ω⊙`)


エサ売り場らしきもの!あった!


しかしまさかのヘッゾーイ=売り切れ です


入場料返せーー


チケット売り場のお姉さんに
ティッ ヘッゾーイ

チョートイ サウムイギン 〔大人2人で6万ドンだった〕

ダメ元で言ったのですがやっぱり返してくれませんでした‥( ; ; )


でも入れただけ良かったかも?

私達の後に来た人は中に入れず帰って行きました

閉館を促すディズニーの曲を聴きながら
ワニ大量発生コーナーを通って帰るとしますか‥


ちなみにこのワニコーナーの近くに探していた少し大きめのドクターフィッシュコーナーがありました やりたかったー


そしてそのすぐ横には斜めのロープをすべりおりるすっごく楽しそうなアトラクションが‥


これもやってる人を見てみたかったー

念願のスィティエン公園!ありがとう!


実際パークを出たのは6時すぎ

これみんな帰らないと店員さん帰れないから大変だ


帰りは150番バスでまたまた1時間かけて市内に戻ります

のはずが 道がすいていて30分くらいで予想外に市内に戻れた為
ボーっとしてたら道乗り越した!

カラまで柔らかいソフトシェルのカニの唐揚げ食べに行って ホテルに戻りました


持ってきてよかったもの
ティッシュ
・カッパ 一時的な雨予報だと突然の雨が降る
・お菓子 と 水分 ‥ スィティエン公園入り口横にミニストップがあるので飲み物や小腹がすいた時用にお菓子を買っておいた方が良い

我が家はホテルからバナナ
水 ポカリ お茶ペットボトルを持参
スナック菓子‥ ミニストップでヤクルトやペコちゃんキャンディーを買いたしました
〔子どもの機嫌が悪くなった時に必須〕

・水着
・着替え
・タオル
・乳児用の足の穴があいているヒモつき浮き輪
2歳を引っ張りながら動き回る4歳を追いかけました

ー持ってこなくてよかったものー
大人用浮き輪 プール内に自由に使っていい浮き輪や
発泡スチロールでできた浮きがたくさんありました


スィティエン公園の情報ってあまりないと思うから 行く人の参考になればいいな。

参考になったらポチっとよろしく
ランキング参加中ー
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村


楽天



4日目 5/1火 ハノイに戻りました
↑についてはまた後ほど