ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

プレイランド vincom pham ngoc thach と初jolibee

日曜雨天の為
vincom pham ngoc thach のプレイランドへ

大喜びで全力で遊んで ご飯後机の上で全力で爆睡‥



ボールプールの上にあるビニールマットの隅で本を読んでいたのですが

ベトナム人のちょっと太った子どもが遠くでジャンプしていて
遠いのに私のおしりにまで振動がきた!

その為 転がって頭だけマットと壁のすきまにはさまって
頭から床に突き刺さってるみたいな変な体勢になりました 笑


起きれん。誰か助けてー ( ̄▽ ̄)

このビニールマットの使い道はトランポリンだったのねーー

英語の先生がjollibee大好きらしく
気になっていたので昼はビンコム内のjolibeeへ

じょりびーはケンタッキーフライドチキン的な。


チキンが外カリカリですっごくおいしい(*´ー`*)


でもKFCなみに1個あたりの値段が高いから ちょっともったいない。


子ども用に2個しかテイクアウトで買わなくて一口しか食べられなかったので残念だー



夜はバイキングでビンコム内の タイエクスプレスへ

一番安いコースのBBQで十分


炭火焼きのトウモロコシがこんなにおいしいとは知らず感動です(*^^*)

リブ肉が一番おいしい!

そしてバイキングの自由にとっていいコーナーには 私の大好きな牡蠣が‥

じっくり焼かないといけないので時間はかかるけど 最高でしたーぃ(*≧∀≦*)


お米ください
チョートイ コム って言ったら伝わらなくって

エビ Tomと勘違いされちゃったのだが

comは コム じゃなくて
発音はコ↑ン↑
ドアをノックする的な発音

店員さんに正してもらいました



あともう一つこのビンコムに来たかったのは本屋さんで この本を探す為です


ロッテにもビンコムヴェンチータインにも1冊くらいしかなかったのに ここは結構揃っていた!


めくると英語の対義語や 英語のアンサーが書いてあるので勉強にとてもいいとハノイ在住のママさんに教えてもらいました

299000ドン 1冊約1500円でちょっとしますが この本はとても良い。

やっと手に入れたので楽しみながら学習したいと思います




最後の写真は主人の飲んだビンの冠を集めるのが趣味なのですが
その使い道をやっと見い出しました(*^^*)


にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村ランキング参加中


楽天