ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

土曜日限定骨董市 と さかなを求めてさかなやへ

気になっていた土曜日限定の骨董市情報を教えてもらって行ってきました

こーゆーの 実は行ってみたかった!

場所 438-456 Hoàng Hoa Thám, Bưởi, Ba Đình, Hà Nội 100000 ベトナム



一瞬にして見逃してしまいそうな 地下に伸びていく道を下って行くと
そこは知る人ぞ知るカオスな骨董市の異空間ー

可愛い置物から煙がもくもく炊かれていたり〔仏壇グッズ〕?
戦闘系グッズや時計
美女と野獣のルミエールみたいなろうそく立てから コインまで いろんなものが売られていました

その中で個人的に一番目を引いたのがこれっ

香水入れ (≧∀≦)


っていうか何に使うんだ?
アンティークではないかも?ってかんじですが気に入ったので見て楽しむことにします。


ちょっとなんかいい香りの残り香がするしさー(*^^*)

おじさん初めはモッチャムギン言ってたのに話していたらなぜかラムムォイギン

半額の5万ドン=250円にしてくれました(≧∀≦)


もう一つ気になったランプのようなデザインの灰皿入れ?は2つともサウチャムギン=3000円。
これは買わなんだー


帰りにさかなやへ。

さかなや過去に一度行ったきりだったのですが、先日スーパーで氷がかけられた魚を持ち帰ったら臭くってさ_:(´ཀ`」 ∠):


以前行った時には高い印象しかなかったのですが、調べてみると案外我が家でも買えそう

金曜日に入荷らしいので金・土がお刺身もある確率が高い

月曜休み 9:00-18:00まで

マグロの切り身なんて普段スーパーに売ってないし
ちょっと体調いまいちだったので鉄分ーとフンパツ
ハノイに来てから初買いマグロかも。

1パック 10万ドン 500円くらいか。

・冷凍サンマ2匹 5万ドン 250円
・冷凍サバ味噌煮 9万ドン 450円
少し高いが◎人気商品っぽいので購入

・カンパチカマ味噌漬け 6万ドン 300円
以前買ったがおいしかった

・ひやこ 豆腐 2万8000ドン 140円



日本人が好きな種類の魚がなかなか手に入りにくいハノイ

これからスーパーも過信できないので、
スーパー&市場

さかなや&市場に移行しますー


次回は値段把握したし配達お願いしても良いかも!



ロッテの韓国コーナーで購入 ハチミツがけのねじりあげせんべい初購入

甘いがなかなかおいしい。
日本茶飲みたい。

韓国も輸入で多少高いが、日本のせんべいも高くて買えぬ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中ー
クリックよろしくー


楽天