ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

2.情報満載子連れカンボジア旅行 遺跡めぐり二日目

泊まったホテルは蚊がすぐ入ることがネックなのだが 朝食が異常にうまい。

何を食べてもうまい

昨日のsoup dragonというレストランの帰りに出会った日本語が話せるトゥクトゥク運転手 チュンタさんにアポを取っておき
移動 付き合ってもらいました(*^^*)

8:45ホテル発→チケット売り場→アンコールトム→タプローム→Angkor cookies→14:30ホテル帰宅。

これ、私検索してもなかなか出なかった子持ち必須の情報なんだけど
アンコールトム→ベビーカー×
タプローム→ベビーカー◯

アンコールワットは道が舗装されているのでベビーカー◯らしい。

チュンタ情報〜


でもやっぱ細かい場所まで見たいならおんぶひもが安心
今回はおんぶひもで乗り切ろうと思います


カンボジアでは朝食に魚の入ったおかゆを食べる事が多いらしい。

アンコールトム内にあるバイヨン遺跡では
石でできた遺跡内 案外広くて体力勝負!

見つけられなかった壁画も多い

とても見たかったのだけれど こんな場所なものだから戻る気力など到底ない

●息子高さ足りず残念!だが写真スポットの
アンコールトムとのkiss写真

出っ張った石にカメラを置いて空を入れた光の写真

額になった写真は撮れました!

帰りに出口が全て同じに見え 現在地もどこかわからなくなったので地図で常に現在地確認必須!

神様系

[
地獄の閻魔様系


タプロームでは
●入ってすぐの髪の長い女の子の写真見つけられなかった

●エコーが響く場所見つけられなかった!

見たことないが アンジェリーナジョリーの映画の撮影地で有名らしい

しかし写真スポットの
大きなツリー
木に覆われたデバターは見つけたぞ。
画像から探してみてねー



カフェではarucoで見たマンゴーかき氷と
カンボジアコーヒーゼリー
計5.72ドル
マンゴーかき氷は普通
コーヒーゼリーはコンデンスミルクみたいなクリームでコーヒーの味が◎
食べたことのないようなコーヒーゼリーの美味しさだ。

カフェのすぐ隣にお土産のAngkor cookieがあり たくさんのクッキーの試食コーナーが充実している

そして冷やしたハス茶の試食もあり、これが高いけどまたおいしい


特においしかったのはアンコールクッキー!
カシューナッツとシナモンバナナ味

3種類あるのだが 主人はパイナップル味が一番好きだったらしい

トイレも店内にあり助かったーー


チュンタさん名前呼びすぎて最後はチュンタって呼びすてになってしまたよ。

昨日アポで半日10ドルでアポとっていたのだけれど 時間押しちゃったものだから最後にHow much聞いたら
キノウ10ドル イイマシタから10ドルでイイデス‥

なんて律儀なんだ。


カフェプカプカで待ってもらってばかりで申し訳ないからコーヒー飲むって聞いても

イイデス ダイジョウブデス って言うし。


チュンタ明日は忙しいらしい。今日でお別れなんて寂しいよー


日本語で一生懸命街を説明してくれて嬉しかったな。
バイクのブフフーンって音で声だいぶかき消されて 一部しか聞こえなかったけど 笑

夕食 Mr.Glill

カンボジア名物
・チキンカレー スパイスたっぷりであまりこのカレーは得意ではない
辛くはない
・マンゴーサラダ 辛いの入っててあまり得意ではない
・アモックトレイ 白身魚のココナッツ煮 辛くない ちょっと苦手


私はきっと香辛料が得意ではないのだが ↑も大人な人ならきっと好きだ。

我が家では牛肉はほとんど料理に出さないので ガッツリ肉はかなり久しぶり。


この店で◎だったのが マンゴーのスムージー
と写真の2つ。

夕ご飯の後にナイトマーケットに寄ったのだが、●欲しかったハンモックが4ドル→3ドルに値切り
格安だったので購入ー どこにかけるんだこれ。

帰宅後子どもを入れて端を親2人で持って遊んでみるが
大喜びでエンドレスリピートがすごい。

そのうち漁師のじびき網に見えてきました

ベトナムで学んだ値切り術が生きてる!

友人宅へのお土産のゾウポーチと遺跡キャラの果物ピックはゾウポーチの素材自体安いと読み、2つで計10ドル希望!

店の住人19ドルで提示してきたのだが 交渉術で希望通り10ドル!


やったぁーーと手ごたえを感じ
ドルを主人ら受け取って店員に渡して去ろうとすると呼び止められた。

どうやらお金を払う一緒の間に娘が店内を走ってゾウの置物2つを落としたので買えと言っているらしい

おぉ”ぉ— 先ほど値下げ交渉で19ドルからなかなか下げてくれたお姉さんに平謝り&負けてーーと すり寄る ( ̄▽ ̄)

優しいお姉さん 2つで4ドルにしてくれた!

しかしゾウの鼻見事に折れとるーー いらんぞーどうすんだコレ。


その後娘を背中におんぶでしばりつけ 笑

主人が帽子を買った店では
選んでいる間に息子は店員のお兄さんお姉さんに可愛がられ、

アンコールワットの丸いガラスにキラキラ水が入っていた手のひらサイズのやつ
帰りにただでプレゼントされていました

大事に握りしめて大喜び。

帰りのトゥクトゥクはまさかのなんちゃってBMWーww



追記 よく考えたらアンコールトム 第1回廊まわるの忘れていました!

第2回廊の壁画を一生懸命探してたわ。
しまったー

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
読んだら押してね
ランキング参加中 現在10位

inポイント全くないので励みになります

楽天