ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

Madame HienとAmaiのお店。ばぁちゃんお札にツバをつけて返すの巻ー

念願の旧市街にあるMadame Hienにランチに行ってきましたー!

前回は予約いっぱいで入れずだったのでリベンジ


ベトナム来て初めてみたのだけれど、植木の根元になんとクローバーが‥

日本と同じ植物を見つけると嬉しくなります。


そして店へ!

テラス席はテーブルにタイルが埋め込まれ、おしゃれで可愛い感じ。

お料理はブンチャーが約20万ドン ローカル2.3回行けちゃうよ‥

となかなかお高いですが、ランチセットメニューは案外お手頃。



出てくる料理はどれも可愛い!おいしい!とハズレはありません。


私はバナナの葉のサラダ
ブンダウマムトム
チャーカー 写真右のネギのったのなんだけどこれまたおいしい
フルーツ盛り合わせ。


友人の選んだライチアイスに柑橘ピールin 少しアルコールがけのあいすはかなりおいしかった!


あとDragon Fly にあるamaiの食器を買いにもいきました‥が結局買わず。

これ 日本で買うと高いらしいー が結局買わず。


前々から気になっていたシナモンの香りがする家の置き物と、ウンチの形の 笑 飾り。じゃなくてツリーか。

店番のおばあちゃん全然負けてくれん&お釣りのドンツバつけて返された 笑

まぁ紙を数える年寄りあるあるだわ( ̄▽ ̄)


写真左上は前々から欲しかったメロンに見えるココナッツの小物入れ!
旧市街のお土産屋さんで買いました

まだ他の店で買った可愛いーものがあるのだけれど 今日の紹介はこの辺で。


日本からぷっちょ1袋だけ買ってきたのだけれどおいしすぎてとまらん‥

ぷっちょ中毒!

あと冬限定ラミーチョコがおいしすぎてとまらん‥もうないやー 泣


楽天