ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

中部国際空港からハノイ。

中部国際空港に向かう途中 電車内から見える景色。

煙突から広がるケムリがソフトクリームのようです

f:id:bunchaayami319:20180115202123j:plain



ハノイからの深夜便だと子どもも寝ちゃってせっかくの朝食を食べないこともあるのですが

日本発の飛行機のランチメニューならそんな心配もない。


私は赤魚の煮付けランチ。
しいたけ先に食べちゃったので写ってないのだが。
f:id:bunchaayami319:20180115203135j:plain


子ども達はチャイルドミールなのだが、これにキャラメルも2つつき、プリンにミニラムネ

星型人参・ミートボール・マッシュルームが入った甘口カレーととっても豪華なメニューで嬉しそう。

しかし長時間のフライト、やっぱり2歳児はじっと座ってられないのでおもちゃ、おやつ持ち込みは必須です

4歳児となると 落ち着いて座ってられるだけでなく荷物運び手伝ってくれたりして。可愛いっ!
助けてくれてありがとー(o^^o)



楽天

王道のアンパンマン。これはもう重宝すると購入して帰るママさんも多い。

ベトナムではアンパンマングッズ手に入らないしねー

アンパンマンよりドラえもんのがメジャーです

楽天